SSブログ
広告スペース

のぼうの城 あらすじ

のぼうの城 あらすじ。

天下統一を目前に控えた豊臣秀吉の軍が
北条側の忍城を墜落させようと水攻めにする。

忍城を統括するのは、成田長親だったが、
絶対に降服をしないのだった。


成田長親は何も考えていないようで、
実はしっかり考えている。
つまりやるときはやる男だったので、
豊臣軍を前にして、誰も予想もしない行動に出たのだった。

あまりネタバレはしないように
超簡単にまとめてみましたが、
のぼうの城のあらすじは以上です。

主演の成田長親を演じる野村萬斎さんが、
これまた演技派なので、
注目して映画を観てくださいね。

映画 のぼうの城はこの成田長親が、
のぼう様と言われていたことから始まっていますが、
映画を見て成田長親のファンがかなり増えたそうです。

それだけ味のある男性ってことです。

のぼうの城は去年の秋に公開予定でしたが、
東日本大震災を受けて、
水攻めのシーンがあるために延期されてきました。

ついに公開ということで、
のぼうの城のあらすじにも注目が集まっています。









共通テーマ:映画
Copyright © 映画の最新情報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。